沖縄の台風時の過ごし方

さて、日記の続き。10月5日土曜。特にやることもなかったので、朝から仕事。昨日ぼちぼち出たドラハナの据え狙いで。

昨晩は、夜に客が持って帰った後に打つも、ボーナスが引けなかったので、仕掛けられず。

朝からぼちぼちの展開。中盤はだらだら。夜に飲みの予定が入ったので撤収。結果は写真の通り。パネフラ良し、スイカいまいち、バケフラ均等、両方が1回。まあ、一応昨日のを流してあったんじゃないかと。

その後、台風接近だが、いつもの面子と街に出て飲み。国際通りの土産物屋も早仕舞いしているところが多かったな。でも、街には結構人はいた。観光客と思しき親子連れも、合羽を着て歩いていたね。

まあ、折角観光に来たのに、ちょっと天候が悪いからと言ってホテルでじっとしているのも勿体無いからね。ライブ居酒屋なんかはやっていたようだし。

台風と言っても、この時のは大したことがなくて、家を出た時ぐらいは結構風が強く、時折強烈な雨も降っていたりしたが、朝方帰る頃にはもうなんでもなかった。

こんな天気だったんで、泥酔したらやばい、って思いもあったのか、珍しく正気で帰った。結構店もはしごしたけど、ちびちび飲んでいたのが良かったか。

翌6日日曜。夕方起き。家でだらだら。一応夜に下見に行く。が、帰り道にスコールに遭い、びしょぬれw。一気に物凄い降り方をするからな。あっと言う間にこうなる。ま、こんな天気も沖縄の味。

また台風が近づいているようなのが気がかりだが、ぼちぼち仕事せんとな。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする