スーパーにて

8月11日日曜。前日の土曜に飲んで、この日は夕方に起きる。正確に言うと、朝方に起きて、冷蔵庫にあったビールを飲んで二度寝。迎え酒最高だぜ!仕事に行こう、なんて気は小指の先ほども考えることはなかった。

ビールもなくなったし、家飲みはやめるようにしよう。わざわざ外まで出歩くというハードルを設けないと、こんな職業、この生活、歯止めが利かなくなる。

夜に下見に。ついでだから、腹も減ったので、スーパーだ。

あれ、何このビール、サッポロから新しく出た、糖質0、プリン体0か。アルコールも4%なんで、そこまで低くもないな。よし、味見して見るか。

よし、つまみがいるな。おっ、この明太子うまそうだな。確か魚卵はプリン体がたっぷりだったような・・・、ま、いっか、ビールでプリン体0にしているし。だいたい、通風の気もないしね。

魚売り場。お、スルメイカの刺身か。沖縄独自のイカ、セーイカはねちょっとしててうまくないからな。久々に内地のイカを味わうか。このイカ明太もうまそうだな。ついでだし、イカ塩辛も買っていくか。

肉売り場。ソーセージやハンバーグを安売りしているようだ。この際だし、ついでだしね。

締めて4千円ぐらい。まあ、外で飲めば2軒も回ればこれを越えるんで、それを考えれば安上がりか。

さー、飲んで記事書くぞ。???あれ、さっき家飲み禁止にしたんだったっけ?

いや、これは脚色よ、さすがに。そこまで鶏並みの記憶しかないってことはない。だが、結果は同じ。誘惑に負けるんだよなあ。しかもあっと言う間に。この麻薬、やばいだろ。

そもそも、ビール売り場に近付くな、って話だね。でも足が向くんだよなあ。あと、腹が減っている時に買い物に行くべきではない。あれもこれも、ってなるんで。食後に買いに行くのが正解だ。

この生活、全く改善する気配もないな。その気は、少しだけだが、あるんだけどね。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP