街に繰り出し中

家の食材の処分も大体終わったので、ぼちぼち外食を再開かな。仕事?盆は無理無理。ちょっとやったけど、酷い目にあった。その話は後で。

家でビールを呷ってこれを書こうとか、ここ最近何回かチャレンジしたんだが、ちょろっと書いたらすぐ飽きて、下らない動画を漁ったりして、結果いつの間にか寝ちまう。

やっぱり家では無理だね。もう家に酒は置かないようにした。飲み始めると歯止めが利かんし。実際、ここ数日、朝から昼からいつもビールを飲んでた。ランチビールは良く聞くが、モーニングビールは聞かないな。最高に気持ちいいんだが。

ここ最近、スコールが多くてね。あまりいい天気ではない。ちょっと前までは全く雨が降らなかったんだが、突然。

散歩でも、と思っても、これがあるからねぇ。本当に、晴れているのに突然来て、真っ暗になって、ざーっと。雷まで鳴り出す。で、1時間もすると嘘のような青空に。沖縄らしい気候ではある。

そんなこんなで、家でビールを呷って無為な時間を過ごしてた。いくら寝ても寝飽きることはなかなかないな。お陰で体調はいいが。

さすがに記事のストックもしておかんとならんからな。来週の半ばぐらいからは稼動できるだろうし。前半に旧盆があるのが、ちょっとどうなるか予想がつかんけど。

よって、書き溜めるために夜の街へ。こうしないと気分が乗らん。久しく一人で繰り出すことがなかったからか、あまり乗り気がしないまま、散歩がてら、と思って来たんだが、店に入って飲み始めたらそんな気分は霧消した。

やっぱり外で飲むのは最高だね。飯も家のものとはレベルが違うし。いや、俺の自炊飯と比べるのは誠に失礼だけどさ。

よ~し、がんがん飲んでがんがん書くぞ~。ニーズのない話をたくさんね。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする