自作つまみ・その1

日記もだいぶ追いついて満足したので、管巻き中。ちゃんと追いついてないのにこうなっちまうあたりが詰めの甘さだね。

最近は自炊中。ずっとやるつもりはないけど、とりあえず家の食い物を処分するまでは。

ということで、あるもので酒盛りを開始。最近のビールは麒麟淡麗グリーンラベル。歳も歳だしカロリーカット、って考えてね。

このグリーンラベルは糖質70%オフ。中途半端ではあるんだけど、これが味とのバランスが一番いいと思った。他の糖質0とかは、やっぱり味が落ちる。アルコール度数も下がるんで、酔いの回りも悪い。

よって、これをぐびぐび。いやいや、ぐびぐびやったら何の意味もないんだが、まあ、何を飲んでもぐびぐびやるんで、一応の効果はある、はず、と、信じよう。

つまみはあるものの処分。でも、料理とかしないんで、ちょっと怖いよね。

賞味期限切れは全部捨てた。そこまで神経質になることはないんだろうけど、一応これはメーカーの保証期間みたいなもんなんだし、これを食って中っても賠償はもらえないだろうし。こんな小銭をとって体を壊したら阿呆だしね。

写真は、冷凍庫に鶏肉があったんで、自分で調理。ただ、やっぱり怖いんで、びびって火を通しすぎるね。油が多すぎたんだろうな。細かくほぐした、するめの揚げた物みたいになった。カリカリベーコンっぽい。

まあ、この料理を居酒屋で頼むことはないだろう。ほぐし鶏肉のカリカリ揚げとでも名付けるか。

(続)


スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP