小禄ツアー

相変わらずのサボりで、3日ぶりの日記。ここんところは店回りなどでそこそこ忙しくてね。こういう日記ってのは自省と管巻きなんで、仕事でそっちに手が回らない場合はどうしても後回しになる。思い出しながら書いていく。

土曜はいつも通りの飲み。今回は友人のたつをが地元小禄の素晴らしい飲み屋の数々を紹介してくれる、ってことで、いつもとは趣向を替えて、そのツアー。まあ、だいたい地元とか偉そうに言っている奴って、なんも知らんよねw。

案の定、1軒目すらなかなか決まらずw。まあ、基本住宅街だし、そんなに飲み屋があるわけでもない。ツアーのコンセプトからして大失敗だな。奴の調子のいい口車に乗せられた。一度ぐらいはこの辺で、ってのもあったんだけどね。

住宅街に飲み屋が点々と、って感じなんで、移動のメインはタクシーになっちまうのもいただけない。どうせ飲み屋はがんがんはしごするもんなんだし、これは面倒。

3軒ほど回ったけど、まあこんなもんかな、ってところ。近くに住んでいる人には便利だろうと思われるが、わざわざ足を伸ばしてここまで、って必要性は感じられないな。

そもそも俺としては、地域密着の寂れた店の数々を期待していたんだけど、全然方向性がずれたものになってしまった。たつをが悪いんだけどさぁw。

まあ、こういう類の店は当たり外れが大きいのは百も承知。その上でチャレンジしてみるべきだった。住宅街にある綺麗な大きい居酒屋なんかは、便利ではあるだろうけど、味、って面ではつまらない。

大人数になっちまうとなかなか難しいけから、本来は一人で探訪するべきだな。ちょっと面倒だけどw。


スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする