沖縄地名案内・その2

那覇市内の、俺のおすすめ飲み屋ゾーンの紹介。オリオンビールで、あっり乾杯!w

国際通り

土産物屋街。裏手に飲み屋がちょくちょく。ライブ居酒屋が多く、観光客向けだね。三線(三味線ね)と民謡と酒、ってのも気分がいい。ちょっと脇道を入って、桜坂とかに行くとディープなゾーンもある。沖縄は、内地のように蕎麦屋なんかがないから、昼間から飲めるところが少な目。ここら辺では昼からビールが飲めるから重宝するw。休みの日は昼から飲まんと気分が出ないよねw。

牧志公設市場

市場の雰囲気はアジアな感じ。観光客向け。値段も安くはないかな。市場で魚を見て、それを上で調理してもらって食うこともできる。ここも昼から飲めるのがいいw。

泉崎

ゆいレール旭橋駅近く。バスターミナル付近に飲み屋が結構ある。泉崎交差点近くにもぼちぼち。夜は早いところが多いけどね。店の種類は多彩なんで、はしごに便利w。

前島

本サロがたくさん。熟女らしいw。で、他に飲み屋がちょろちょろ。客引きがうざい。深夜までやっている店が多いかな。

久米

飲み屋がちょろちょろ。落ち着いた感じの店が多い。他にキャバ、スナック。こっちは松山に比べ年齢層が高め。その分少し上品な感じはある。少しだけねw。泥酔したら結局同じだがw。

東町

飲み屋が多少。夜は早い。

新都心

ゆいレールおもろまち駅あたりだが、かなり広範な地域。基本新興の住宅街。サンエーを中心として大型店舗が多い。新都心公園向かいに飲み屋が密集している地域がある。他にも飲み屋が点在。一応、こちらではおしゃれな地域ってイメージ。これからの発展に期待したいw。

(続)


スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP