東京観光記・15

昔パチ屋の宇宙センターだった所の業務スーパーみたいな所で酒を買い出しして、その辺のホテルへ。一晩中朝迄、寝たり起きたり飲んだりを繰り返し、6~7発位だったか?人間の潜在能力は凄い物だ。無理と思っても意外に。

11月8日。チェックアウト後に鶯谷から共に上野に移動。こんな朝から飲める所も少ないので、大統領でだらだらする。又今度沖縄で、って事で、取り敢えず昼頃解散。

今日夜から飲みなんだよな。流石に一度寝て置くか。で、宿に戻った後、夕方には新宿。ライオンで昔の面子と飲んで、その後ちょっと移動して、日本酒を呷る。その後に、一部は退散、又一部追加、何だかんだで朝方迄。

色々な論争も久し振りで面白かった。この年になって来ると、そうそうヒートアップする機会も少ない。皆丸くなって来るし、そこ迄情熱もないから、適当に流してしまう。こう言う感じで言い合えるってのは確かに良い物だ。

この島でやって行くには十分に可能だし、それなりに満足はしているけど、物足りなさを感じる部分も多々ある。だから、偶にはこの国の中枢に戻って来てそれなりに多様な意見のシャワーを浴びるのも大事だろうなあ、とは思う次第。

そう言う意味では、君らも、この島に何らかの違う空気を吸いに来た方が良いと思うぜ。まあ、そこ迄勉強になる事があるかどうかは疑問だが、この島の売りは底辺なので、こんな下もいるんだ、と言う経験は確実に出来るから。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする