音楽が酷い

旧コラム

パチ屋の音楽、最近酷い。最近でもないか、もう数年前からかなり。流れている曲、ほとんどアニメの曲じゃないか?他には、アキバ、きゃりー、ももクロとか。きゃりーだけちょっと好きなのは内緒だ。

あとは、ユーロビート系の定番音楽、T-SQUAREなど。基本、運動会のように盛り上げる楽曲で、そこにアイドルとアニメ、およびパチ、スロの有名台の音楽、牙狼、北斗、慶次、番長など。こんなのが延々とループ。

仕方ないと言えばそれまで。なにしろ、世間一般でヒット曲がないからな。音楽業界自体がオワコンの感じがあるね。握手券でもつけないと、ミリオンセラーなぞ夢のまた夢。

昔のパチ屋って、有線のヒットチャートを延々と流していた。パチ屋にそぐわないバラード曲なんかでもね。だから、パチ屋に行くことで情報収集にもなっていた。カラオケとかでも困るしさ。

最近のパチ屋は、コンサルの教え、パチ屋では賑やかな音楽をかけて煽った方が、客ががんがん突っ込むので業績が伸びる、みたいな、のを真に受けているんだか知らんが、煽ることが中心なので、バラードなんかは流さない。

お蔭で、レリゴー、未だにフルで聞いたことないぜ。自ら進んでわざわざ見ないし、聞かないし。アナってアナウンサー?とか、最近まで本気で思っていた。興味ないからね。逆に、こういう音楽をパチ屋がやってくれよ。

ろくでもねぇ場所なんだから、俺の為に少しでも役に立つこと、やって。いる時間が無駄極まりないんだから、もう少し意味のある空間にする努力をしろよ。俺が世間に隔離されない為にも、ヒットチャートを流せ。

(続)

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました