飲食店紹介

・ぼんぢりや

古島の。営業時間が便利なのでそれなりに利用している。チキンの揚げた奴は食い辛くて仕方ない。中華系の味付けで悪くはないけど、独特の奴。結構来るから大体覚えて来たんだけど、いつ行っても店員が皆同じ。気のせいか?今日はあいつは非番か、ってのがない。皆元気良く、にこにこと働いているから、多分仕事が楽しくて仕方ないのだろう。

・ポケットマーニー

首里のカレー屋。どこも混んでてここになった。普通のカレー。550円だから満足は行く。辛さに追加料金が掛からないと嬉しいのだけれど。通常の5辛では全然物足りない。昔辛くした事があるが、結構な辛さで満足は出来るので、それが通常でも選べたら良い。

・菜彩

久茂地のいつもの。初来店の方々共々。何食っても美味いから、極力、嫌いな物を食うべき。大将の息子は外で何を食っても不味くて仕方ないんじゃないかな、ちょっと可哀想。ん?逆か、こう言うのこそ、マック最高!とかなるのかも。贅沢過ぎる。どの料理もストレートに出て来ないのが凄いなあと思う。鮟肝でも湯葉でも、何か見慣れない物が大体乗っている。見た所なくても、味に一手間掛けてあったり。

・ちろり

久茂地の日本酒の居酒屋。ここに入れる機会は多くはない。この時は偶々。4人までなら何とかなるかも知れんけど、それ以上の席は1つしかないので、かなり厳しい。日本酒も色々揃っているし、それに合う魚も豊富だし、良い店だよ。いつでも気軽に入れれば。1人ならカウンターでは入れる事も多いのだけれどもね。そういう使い方をすべき店。


座間味島。暇を見付けて離島巡りをしたいけど。

Follow me!

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする