飲食店紹介

具志堅

新都心のラーメン屋。三竹寿が移転して、その跡地に出来た。前の店の親族がやっている様だ。で、普通のラーメン。肉盛ラーメンと謳っていて、肉はぼちぼちだが、二郎系の様な物とは程遠い、屋台みたいなラーメン。500円が妥当かな。米や卵が、ちょろっと追加の金額を払えば食い放題みたいなんで、腹を満たしたい人向けかな。でも、多分肉体労働者的には、ラーメンの味があっさりし過ぎで物足りない気がする。

ぼんぢりや古島

新都心の中心部まで歩くのが職場から結構掛かるので、面倒でここに来る事がある。なんせ、ビールは安い。料理も安くて量がある。チキン南蛮が一番気に入っている。他の旬のも、この時は鮟肝を食ったが、結構良かった。何だかんだで、近くにあると重宝する店ではある。遅くまでやっているし。

菜彩

久茂地のいつもの。大将が病気から復活して、メニューも豪華になった。女将さんが作る沖縄手料理も良かったけど、店は和食を売りにしているしね。御通しも相変わらず豪華で美味い。今回は錘鰤(つむぶり)の照り焼きを頂いた。鰤に似ているけど鯵らしい。美味しかった。正直、鰤の照り焼きとの区別を付けろと言われると難しいか。錘鰤の方がややあっさりしているとは思った。


佐賀の祐徳稲荷神社から。

Follow me!

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする