飲食店紹介

偶に来る久茂地川沿いの居酒屋。料理の御任せは丁度良い位の量。いつも結構客は入っているね。店員は忙しそうにしている。

桜家

久米のいつもの。姉さんは大人だな。俺が餓鬼みたいな議論を吹っかけても、言いたい事は言い返した上でさらっと流される。母ちゃんに諭されている様な気分。でも、こっちも言いたい事が言えて何かすっきりする。どの客もこんな感じで扱われていて、それが何か皆、落ち着く様な。人望があるね、だから繁盛している。

ヤマナカリー別邸

泊に最近出来たカレー屋。那覇港前のゴカルナで修業した人なのかも。関連がありそうな感じ。チキンカレーを5辛で食ったが、辛さはそこまででもない。倍でも大丈夫。味の系統としては、インドカレーの様なさらさらタイプではなく、日本人のインド系カレー、って感じ。東京の店だとエチオピアがかなり近い。カレー後進地域の沖縄でこのレベルが食える様になって来ただけでも大きな進歩ではある。駐車場がないのだけど、裏通り辺りに路駐出来る所は結構ある。

大吉

古島の居酒屋。地元の爺さん婆さん達で繁盛している。皆知り合いで、テーブルを移動しながら酒を酌み交わしている、地元の社交場みたいな所。店内はかなり広いのだが、客は多かった。値段は安め。海鮮系が売りっぽいけど、普通の定番メニューを食った方が良いか。


大隈重信の生家。工事中だった。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP