飲食店紹介

すん

むつみ橋通りのアーケード街にある居酒屋。沖縄料理を売りにしているので、基本観光客。少し早い時間で他にやっている所が少なく、いや、あるんだけど、この糞暑い中外で飲みたくなかったので、涼しい店内のあるここへ。観光客向けの沖縄料理にしては、立地が悪いからか、値段は良心的。涼みに来ただけなんで、島辣韭とビールだけしか頂いていないが。

なか居

むつみ橋通りのアーケード街にある居酒屋。千べろの店。アーケードを出ようとしたら通り雨で、ここに入る。串揚げが売り。これが美味かった。鶏肉はかなり柔らかい。ハイボールメインの3杯と串揚げ御任せ3本で千円。肉系の串揚げは良さそう。

昭和村

平和通りの2階の民謡居酒屋。俺も沖縄に来てかなりの民謡酒場に行ったが、これ程盛り上がらない店は初めて。最低。店員がライブを盛り上げる気が更々ない。黒縁眼鏡だけ少し仕事する気はあるのだが、カウンターで他の店員どもとくっちゃべっているので、手元の三羽がしょっちゅう止まる。他の2人は全くやる気なし。ライブ中も大声で雑談。言葉からするに、内地からの移住組みだと思うが。ステージの方も適当に流していて、最後に皆でカチャーシーとか言っているけど、店員が何も客席に声を掛けないから、誰もやらない。一人も立ち上がらないし、手を上げている客すら稀。こんな寒々しいライブは初めて見た。時間も短い。いや、これを長々とやられる方が堪らんので、ここは良い判断。ここに来た観光客は、「沖縄最低!」って印象を持って帰るだろうね。癌。


一番上の勉強部屋の解説は、成る程、って感じ。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP