水納紀行・2

宿は3つあって、コーラルリーフイン水納にした。ここが多分個室だし一番きれい。港迄車で迎えに来てくれる。歩いても10分も掛からんけどね。6畳一間でエアコンは無料、バストイレは外にあって共同。

さて、ビーチを散歩。1周して思ったけど、日帰りで十分な島かな。ビーチは確かに美しいのだが、まだオンシーズンだったので人が多い。また、シュノーケル出来る様な所も少ない。

遊泳区域でも、ネットがある訳ではないから、魚が入って来て見られたりするらしいが、人が多くて泳ぐ気にならず。ビーチのもう半分はバナナボート等で使っているので、遊泳禁止。

ここは家族連れとか観光客が、美しい海を見ながらだらだらして、マリンアクティビィティを楽しんだりして過ごす所。まあ、夕方になればがらっと人がいなくなるので、その静けさを楽しむ事は出来るが。

所々に岩場があるので、海岸線をぐるっと1周する事は出来ないが、小さな島なので、徒歩ですぐに見て回れる。港で酒を買って散歩。見所は島の外側のビーチ位かな。

夜に飲食出来る店はないので、宿で夕飯を付けた。外でのバーベキュー。余り夜にこうがっつり食う習慣がないので、重かった。宿で酒を買って飲んで寝る。深夜に目が覚めてちょっと散歩したり。翌朝本部に戻る。(終)

本部の方には分厚い雲が。向こうは俄雨かな。
スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP