水納紀行・1

伊是名島からの帰り、水納島に行った。本部の渡久地港からフェリーが出ていて、そこから15分程度で着く、クロワッサン型の島。日帰りも可能なのだが、一泊した。

かなり迷ったけど。恐らくは水納島の夜はつまらない。飲み屋とかがある訳じゃないので、宿で飲んで寝るだけになる。早く着いたので、この渡久地港の周りをうろうろしたのだが、結構飲み屋がある。

寂れた町営市場もあり、一応この辺りが本来の本部の中心地。今ではホテルが乱立していて、そっちの方がメインになっている感じがあるが。寂れたスナックなんかもあって面白そう。

今回は素直に水納島で一泊するか、この寂れた本部の町は又の機会に楽しみに来よう。本部は1日休みが取れれば、一泊で楽しめる訳だしな。

小さいフェリーで水納島へ。1日4~5本出ているので気楽に行けるが、日帰りで楽しむ客も多いので、朝早くの本部発と、水納初の最終便はかなり混む様で、予約が必要。

俺は泊まる事にしたので、その混雑は避けられた。船から見ても白い砂浜が美しい島だ。クロワッサン型になっている外側にこの水納ビーチはある。内側は内海みたいになっていて、穏やかだが汚い。

水納ビーチ。
スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする