雑談0107

飛び起きた。今何時だ?!やらかしたか?!12時?!うわぁああ、電話は鳴ってねえのか?ん?ああ、今日はまだ日曜、良かった、仕事は明日だった。嗚呼。

一息ついて、落ち着く為にビールを飲んでこれを書いている。責任とは。それを感じるならこうなるのも致し方なし。向こうも人生賭けた勝負だしね、こっちも、外野だけど、それなりに責任はある。出来る限りの事はしないとならん。

ここ10年、責任、ってなかった。賭けるのは自分の人生だけ。1晩で1000飛んでも、ああああ、で終わり。別にいいや、いや良くねえんだけどさ、でも、建て直しゃあ良いんだろ?

いや、それなりにやばいと思うけど、何か、この状況を遠巻きに俯瞰している自分がいて、全然熱くなれない。自分の命程、賭けても熱くなれない物もそうそうない。死ねば終わり、楽になれる。寧ろ、救い。

自分の命を賭けるなんて、詰まらない。賭けるのはそれ以上の物であるべき。ギャンブルとはそうあるべき。だから抑々、自分の命以上の物を持たないと。それがなければ賭場に立つ資格もない。

自分が競技場にいて、全額、走る自分に賭ける、こんなの、生きていれば毎日やっている事で、賭博にならない。賭博は、人を走らせて、それに賭ける事で初めて成立する。

結局、このどうにもならない、自分だけの純粋な力だけではどうにもならない賭博がしたくて、俺はこの稼業なのかもね。

賭博は、運が絡むから、運任せになるからこそ、面白い。自分の力だけで切り開ける未来、それは普段生きている人生そのものだから、別に熱くなる要素もない。

そこを運否天賦、人に任せる事で、初めて賭博。パチプなんて言う、自分の人生なんて言うしょぼい物しか賭けていないチープなギャンブルに飽きたんだろう。もっと重い物を賭けたくなった、ただそれだけなんだろうなと自分で思う。


神社だからね、現人神は神様よ。きも。

Follow me!

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする