雑談1223・3

煙草も酒もパチンコもそうだけど、過渡期に当たってしまった奴が一番大変よね。吸った事もなければ、抑々吸おうとも思わない。俺がまだ大麻もヘロインもやっていない様に。

その快感を覚えさせた後に取り上げられる方は堪った物ではないだろう、と言うのは分かる。俺は煙草をやめる時にそう言う苦労が一切なかったから、煙草の中毒性に関しては分からんけど、酒はちょっと無理。

パチンコは寧ろ苦行だったから、止めるのに苦労も糞もない。俺にとっての一番やばいヤクはどう考えても酒。飲み過ぎて気を失って、ふと起きていきなり飲み始める事が可能。何も予定がなければ延々と続けられる。

禁煙パッチってあるけど、禁酒パッチってあるんかなあ。調べたがなさそうだ。もしあるならあるで体中に張り付けて常に酔った状態に、ああ、そう言う目的じゃなかったか。

ああ、今日もまた、家でばりばり仕事をする筈が。ストックとかも大分余裕はあるんだけどさあ、今後の新しい展開を考えた時に、ここは今の内にやって置かないと、って面もあるし。

実際始まったら、そっちに時間を取られて準備時間は大幅に減るんだから。それを考えると今しか出来ない、やばい。そう言う危機感を持って今後日常を生きる様にしよう。来週から。

()


湯布院の金鱗湖。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP