雑談1201

もう12月だよ、色々とやった様で、あっという間、早いもんだね。今年は変革の年ではあったから、それなりに楽しく過ごせた。そのせいもあってか、早い。

毎日毎日打つ日々は、時間の流れが遅かった。15時間って長いな、何度携帯を開いて見てみても、まだあと半日打つのか、もうぼちぼち終わりか?まだ残り5時間、もうそろそろ?まだ3時間、この繰り返し。

寧ろ、仕事に追われると、やばい、後3時間しかない、とかなる訳で、時間の流れって、全世界全生物に共通ってのが理性的には常識なんだろうけど、とてもそうは思えないね。

飲んだ時の時間は、まあ、途中記憶が飛んだり寝たりで、当たり前だろうけど、早い。18時開始で翌朝6時でも、かなりあっという間。体感3時間。

最近レシートは全部貰う様にしているのもあって、それが翌日財布に残っていて、そこに印字されている時間を見て驚く。

昨日何時から始めたっけ?うわ、半日飲んだんか?どこに行ったっけ、って感じで記憶を手繰る。んん?そうか、こんな日々が多いから、今年はあっという間なのか。

どちらにしても、嫌な事をやっていない1年だったから、時間が早いのだろう。うわ~、やりたくね~、って思い出の生活が少なかったから、と言う事。嫌いな事をやる時間は長く感じられ、好きな事なら早い、ってだけ。至極当たり前の話。


海洋博公園。

Follow me!

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

コメント

  1. たまきん より:

    事業所得者か?