雑談0923・1

大して纏まっていないネタの垂れ流し。飲んで回って来ると、纏めるのが面倒でね。

・早朝散歩の謎

職場は片面が殆どガラスなんで、遮音性が低い。泊まり込みで寝ていると、早朝、って言っても、まだ全然日の出前の34時、がらがら、音が聞こえる。ごみ出しか?一度早朝に車で移動した時に目撃してこの正体が漸く分かった。

ジジババが散歩しているんだよ。歩行の補助なのか、ベビーカーの様な4輪車を手で押して、散歩。1人や2人じゃない。どうなってんだこれ。ここら辺のコミュニティとして、この様な散歩を推奨しているのか。

確かに、気温も一番低い時間、太陽に照らされる事もなく、汗も掻かない。34時なら、歩行者も車通りも殆どなく、気を遣わずに歩ける。それにしても、日が昇っていない時にこの様なジジババに出会ったら、知らないと、びびる。

この島には謎の風習があるもんだ。

・玉蜀黍の実取り器

少し前に書いた、玉蜀黍の実を簡単に取る器具。コーンカッターとかコーンピーラーと呼ばれていて、100円ショップにもあるらしい。へえ、ちょっと使ってみたいね。あれでがりがり爽快に実が取れたら快感。23回やって飽きる事は間違いないが。

()


別府は、怪しい。そして艶やか。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP