停電

小禄側が雷で逝ったみたい。ベランダから見る真っ暗な世界が非常に新鮮。うきうきして今こう書いている。夜の闇はこんなにも深いのか。

一瞬、家も消えた。本当に一瞬で、すぐに戻った。玄関側を見る感じ、市内側は大丈夫か。ちっ、詰まんねえの。こう言うトラブルは皆で共有しようよ。

ありゃ、もう22時近くじゃねえか。今日は旧盆初日、ウンケー、スーパーもやたらと惣菜を作りまくって、で、売れ残って、セールしまっくている筈。

後で行こうと思っていたんだけど、こんな雷雨じゃ流石に出歩く気はせんなあ。ウンケージューシーを食おうと思っていたのに。

良く分からんけど、ウンケーはジューシーらしい。仏壇の前に供える五目御飯って事なんかなあ。こっちに住んで結構経つけど、一人暮らしだと、こう言う行事や作法は学べないよね。だから、知らん。

ジューシーは好き。五目御飯と言えばそれまでなんだけど、こっちならではの味付けも多少あって、俺は好み。これが安売りしているあろう今日は、久々に食おうと思っていたのに。

止んだら、行こう。でもこれ、厳しそうだな。諦めるか。


道具が沢山置いてある、明治維新の産業革命の遺産、みたいなのも併設。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP