慣れない料理

タンドリーチキンをやってみた。買ったペーストにヨーグルトを混ぜ合わせて、3分の1だけ別に残して、残りで鶏の腿肉200g4つ、漬け込む。で、78時間、だと。冷蔵庫に入れた。

飲みながら、面倒だな、と思いながらも寝る前に辛うじてやったけど、下の方まで浸透するかな、これ。朝に裏返したりした方が良いかな?ソースを舐めてみたが、何か違う様な。これから火を通せば同じ味になる?

ヨーグルトの量は間違ってはいない筈。1パックの半分より少なめの210g入れろとあったんで、目分量だけど、大丈夫だろう、多分。

折角だから、ここはヨーグルトにも拘るべきだったのかも。マックスバリュのプライベートブランドの安い奴にしてしまった。

ちょっと前にヨーグルトばかり食っていた時に、あちこちのヨーグルトを味比べして、そこまで大差ないと思ったので。流石に脂肪カットは良くないから、ノーマルの。でも、何か違う。明日、同じ味になってくれる事を祈るばかり。

オニオンピクルスは、材料だけは買って来た。でも、包丁とか使いたくないので。これも出来たら漬け込みたい所だが、ちょっと面倒。玉葱を切った経験がない、多分。水に晒したりするべきなんだっけ?

明日の連絡。カレー自体に入れる鶏肉、じゃが芋などを買い忘れた。トマトベースのカレーはシーフードが合うらしいが、それも。

氷も買い忘れてしまった。後、タンドリーチキンは塊のまま漬け込んであるんで、焼いた後にナイフが必要になると思われる。

カレーを入れる皿が不足気味。種類自体は結構あるから、それを並べて楽しんだ方が良いと思われる。底が深めの皿とか、それに準ずる使い捨て皿、が欲しい。以上。


大隈の家。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする