カレーが来た

東京のカレー屋、デリーが夏のセールをやっていたので、一通り注文してみた。以前、カレーパーティーはどう?って言ったので、その為。それに、前回の家での集まりの時にタンブラーも頂いたし、返さないと。

早く食いたいのを我慢している。レトルトだから匂いがしないのが救いだな。これで常に部屋中にこれが充満していたら、間違いなく食っちゃう。

今回、タンドリーチキン用のソースと、オニオンピクルス用のスパイスも買ったんだけど、これで実際に作る際には多少下準備がいる様。

誰かやって?どっちも、デリーの店で食うと最高に美味いので、再現してよ。俺はこう言うの無理だから、御願い。どうせまずくなるしよ。特にオニオンピクルスの方は、作り方を見たら、面倒!ってなった。

どの食材も保存は全く問題ないんで、別に今すぐに食う必要もない。台風が直撃した時にでも。って思ってはいるんだが、全く来ねえな、台風。

昨年も全然来てない様な。台風銀座のこの島に全く台風が来ないって、やばいね。台風によって海水が掻き回されて、海水温も下がって、珊瑚も生きて行ける。だから、来ないとかなりやばい。

ま、その内、家飲みする時に、これを。


佐賀の大隈重信記念館。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

コメント

  1. ミチヲ より:

    では早速食べに行きたいですね!
    皆さんにTシャツも渡さないといけないので都合合わせて集まりますか?
    料理人はバシ様がいるので大丈夫かと

    • 毒鼬 より:

      料理に下準備が要るっぽい。だから、当日に作ると今一になってしまう恐れがあるんだよ。

      それを何とかしたいのだが。

  2. くそデブ より:

    大学のとなりにすんでたのに、ほぼゼロ単位だったじゃねーか

    大隈大先生にお参りとは珍しいな

    宇宙センターでクソハマリ喰ったときによくいったな、デリーは

    • 毒鼬 より:

      何だ、更に増量中か。

      単位は、1年目に22、2年目に2単位、計24単位取った筈だ。テストを受ければ取れる物も多かったし。2年目からはテストすら受けなくなったが。

      佐賀に昨年行った時に、ついでに観光して来ただけだ。

      御前はデリーよりも近くのうどん屋の方が好きだったろうが。