呟き的に・2

集団自決とか、あれも大笑い。この島の阿呆は日本軍に自決を命じられたとか言うけど、ここ、笑い所。口喧嘩して、「死ね!」って言われたら、「おお、死んでやるよ!」って死ぬのか、っての。

銃を突きつけられて、撃たれるか腹を切るか選べ、と言われたら、どっちにしても死ぬんだから、そんな命令をする奴に一矢報いてやりたいと思うだろ、普通は。

一か八か、こめかみに突き付けられた銃を奪い取る様に頑張ってみる、これが正しい人間の生き方。イスラムを見習え。自爆テロをした方が遥かにまし。

自決は強制されたとか、んな訳ねえっての。自決は読んで字の如く、自分で決めている。強制なんて絶対ないね。嫌なら暴れろ、反乱しろ。今頃上官を恨むなら、その当時に直接殺せば良かったのに。幾らでもチャンスはあっただろ。隣席したその瞬間に羽交い絞めで殺せるよ。

原爆も障害者も部落も、笑いにすべき。この世は全部笑える。ダウン症のあの顔とか動きなんて、笑いの神が降って来ているだろ。それを笑うのは良くないって、何の我慢大会だ。あれは笑ってやってこそ、本人も喜ぶ。

笑いを取りたいけど取れない芸人なんて世の中山ほどいるんだから。それを考えれば、本当に、恵まれている。その存在だけで周囲を笑顔に出来るんだから、それを笑うな、って、禁欲主義のストア派か?

(続)


まあまあ面白かった。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする