黄色スライム君

昔から絵文字が嫌いで使っていなかったのだけど、この黄色スライム君だけ気に入っている。表情が良い感じ。これは可愛い。特に、困り顔みたいなのが好き。

でもこれ、受け取る方は同じ物ではないみたいね。機種によって変わって来るよう。iphoneだと丸い顔になる。こいつは微塵も可愛くない。こんなんなら絶対に使わない。

androidでも、俺が使っているような古いのだと、この可愛い黄色スライム君なんだけど、新しいのはiphoneのに近い丸い顔で、全然駄目。

何なんだ、この退化。俺の黄色スライム君を返して。この一点だけで持って、新機種に変える事が躊躇われる。黄色スライム君が表示されなくなったら、絵文字もやめる。

これさ、統一した方が良いよ。コミュニケーションに齟齬が生じる。自分では可愛い絵文字で送ったつもりでも、受け取る方は違う物だったら、その印象も変わる。

現代のコミュニケーションでは電子媒体が大きな役割を果たしているんだから、これは結構重大な問題だ。俺は未だにラインもやっていないから影響は小さい方だけど、多くの人には問題になって来る。

取り敢えず、この黄色スライム君はどの機種でも表示出来る様にして。


佐賀の豊洋荘前の港。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP