強運

自分ではそう思っている。色々と恵まれ過ぎだ。何よりもまず、この健康過ぎる体。人の話を聞くに、何かしら問題を抱えている事が多いが、俺にはまずない。

そりゃあね、欲を掻くなら、視力が大分悪いので、これはどうにかならんかなあ、レーシックとかは嫌、何とか自力で回復出来ねえか、とか思ったりはする。

後は、歯。餓鬼の頃のケアが悪かったからもうどうしようもないが、やっぱり治療の跡が気になる。現在も親知らずが気になるし、歯並びも直したいなあなんて思う事も。ま、こうなってしまったんだから、自然の侭でとも思っている。

元気があれば何でも出来る!とは良く言った物よ。まずはここがスタート地点。酒飲んで無茶苦茶していても、いつも元気。疲れなんて寝れば治る。いつも元気だから、風邪も引かない。好循環をしている。

ま、こう言う運も、ある程度は自分で引っ張って来る物ではあるけどね。毎日軽い体操やストレッチは結構している。激しい運動は好きではないが、体を伸ばすのは気持ち良い。

こう言うのも、塵も積もれば山。体の柔軟性は怪我のしにくさに繋がるし、やって見れば分かるけど、こんなストレッチでも結構エネルギーは使う。薬とかに頼る前に、日々のストレッチ、これが御勧め。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする