運・3

パチ屋で精々、8192分の1で頑張っている位。でも、1日で試行出来る分母。こんな軽い分母を運とは言わん。運の最大は、生まれ。どこにどの様に生まれるかが重要でない筈はない。

で、人生1度限りの試行の、70億分の1の御神籤。これが運でなくして何だろうか。もし俺がチャドやアフガニスタンの、とある家族の10人目の子供として生を受けた時に、俺は希望を持てるだろうか。

現実にはそう言う生まれの奴がこの世にはいる訳で、こんな言い方は失礼極まりないのだろうが、それと比べりゃどれだけ恵まれている事か、とは思う。大分スタート地点で楽させて貰っている。

だから、40%は絶対にあるね、運の要素は。実際はもっとでかいだろう。で、どうしようもないと思うのは又違う、開き直れるか。所詮、この世は運ゲー、そんな糞ゲー、後は知らん、こう思えるかどうか。

俺はかなり優遇されている。パラメーター的には、この運の部分がかなり引きが良く出来ていると思われる、あ~、パチやスロの話じゃねえからな、人生全体でね。

結局、40%以上は運で決まっちまうなら、そんな覚悟で生きた方が良いって事よ。エジソンみたいに、99%が努力とか言われたら、今の自分の境遇は自分が悪いって事になって、逃げ道がねえ。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする