上野の漫画喫茶

上野で数軒飲んだが、遅く迄やっている所は所謂大衆居酒屋で、どこも変わり映えしなくて面白くない。始発で成田迄行くのだが、これだったら寝た方がましかな、帰って即仕事だし、って思って、漫画喫茶で寝る。

カスタマカフェって所。ここは系列に御持て成しの宿ってのもあって、そっちはカプセルホテルとサウナ。漫画喫茶でもそれなりの長さで入ると、こっちの風呂とサウナが使える。

2000円もしない程度で、サウナには入れて寝泊まり出来て、漫画や雑誌も大量、飯も食える。多分、快活クラブよりも安いし快適。大浴場、ってもそんなにでかくはないが、とサウナが利用出来るのは大きい。

だから、この御時世でも結構人はいた。俺は全く感染とか気にもしないので、平気で利用。寧ろ撒き散らしてやりたいと思っている位。残念ながらこの健康体には移ってくれない様だが。

それに、コロナ様様で、やっぱり普段よりは客が少ないんだろうね、兎に角値引き。数日泊まるとなると一々カウンターで更新するから面倒だろうけど、1日泊まる位なら至極便利だな、と感じた。

普段は3000円を超える様だが、カプセルでも1泊2000円しない。月でも6万円。東京の家賃を考えたら、毎日飯、サウナ、漫画や雑誌付きの寝床なんだから、こっちの方が得かな、と思う位。万一東京で生活する事があるなら、俺はこれを選ぶかな。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする