レトルト生活

先日ビッグ1に買い物に行ったら、カレーのリーの30倍が大量に売っていた。値段も税込200円ちょいだから、かなり安い。となれば買うしかねえか。俺が買い占めてしまった。30個も買ってはないけど。

未だに20倍と10倍はこの値段で売っているから、スーパーで買うよりは得。でも、この期間限定の30倍に慣れてしまったので、今更20倍を食っても今一と感じてしまうかも知れん。

出歩くにも店がないので、もう諦めてレトルト生活。が、この30倍にもかなり飽きて来た。一般的に売られているレトルトでは一番好きなのだが、それでももういいや、ってなる。

割と好きなトリュフ系のパスタソースで飯を食ったりもしていたが、これも大分飽きた。偶に食うから美味いのであって、同じのばっかりだと何であれ、飽きる。

米だってね、今日は米の気分じゃねえなあ、って事は多々ある。その気紛れを満たしてくれるのが選択肢の多い外食であった筈なのだが、もうどうにもならん。

もうこの年齢だし、恥ずかしい食い意地の欲もぼちぼち捨てようか。酒の煩悩は捨てる気が全くないのだから、食いの方だけでも。塩と酒だけで生きられる様に、徐々に体を改善して行かないと。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする