松山・2

休めば20万貰えるらしいが、どっちが得だろうか。入った店で色々と情報集めをしたが、俺で本日2組目の客と言っていたし、実際店内は終始俺のみだった。この日は平日だったが、週末でもこんな感じなら閉めた方が得だろうな。

姉ちゃん達も大変そう。シングルマザーとか、隠す気もねえし。可哀想だからどんどん飲んで貰った。向こうも待機で暇し過ぎだし、稼ぐ為にもやる気は満々だから、対応は皆良かったな。

店も考えりゃあ良いのになあ。どうせ待機させて暇させて置く位なら、来ている奴に全部つけてしまえば良いのに。そうして?って言ったんだけど、いや、それは、みたいな。

そっちの方がどんどん金を使ってくれると思うが。別に終始それで、ってんではなくて、他に来たらそっちに移動させりゃあ良いだけの事で。この辺、頭使えば、この御時世でも上手く経営出来そうだ。

何にせよ、沖縄一の繁華街がこの有様なのは残念ではある。養老の滝もやっていなかった様な。街を歩く客よりも客引きが多い、異様な光景。

本土とは切り離されている事だし、この島でだけでも完全自粛なし、観光客大歓迎、クラスターも大歓迎、対策も一切しません、こんな感じで実験して見たら良いと思うね。

それで万事上手く行く。老人が死ぬだけで、寧ろそれも歳出カットになって良い方向へ。葬儀が増えてそっちでも消費が増えるし。(終)

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP