切羽詰まる・1

まじで阿呆だな。引越迄後数時間、泥酔中。いや、一応は、飲みながら全部荷造りは終えたんだ。まだ完全には終わっていないんだけどね、後は封をするだけ。

これで移動先で通常通りやるって算段なんだから、ちょっと間違えた。当日で出来るのか、もうちょっと余裕を持って置いたら良いのに、でも、忙しいし、そんな間を開ける暇はない、やる。

いや、やる。やるよ、こう言う所で甘えを作るのが嫌。出来なくはないなら、やらないと。顧客にも良く言うんだけど、言い訳が嫌。自分に逃げ道を作ってはならん。背水の陣にすべき。言い訳は許さない。

前の記事でも書いた通りで、人間、余裕を持って楽々と、計画通り、こんな風になる事はまずない。そんな風に行動出来る奴はまあ、いない。いや、中にはいるんだろうけどね、そいつは偉人の部類よ、こんな所を読んでもいまい。

そう言う偉人でないこっちとしては、何か変化がある時は大変だ、色々とやらなきゃならない。そして、例の如く、追い詰められないと何もしなくて、いつもてんやわんや。

後数時間、もう全部は無理だな、諦めた。出来る事だけやって、残りは後日で。でも、当日の仕事はちゃんとやろう。ここは譲らん。

伊是名島。
スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする