革命

これからの引っ越し後、色々と面倒だなあ。その手続き、付随して付いて来る諸々、その後も沢山やらなきゃならん事がある。分かってはいるのだが、面倒で、取り敢えず酒を飲んで考えるか、っていう方向に行く。

今の状況は打破する。今後、第2波も確実に来るだろうし、それも考えればこんな密閉空間は避けなけりゃあならんし、移動の一択。

例え2波が来ようが、俺は確実に通常通りで行くけどね。冬にそんなもんにびびってやってられるか、直前なのに。ま、向こうがびびってしまったらそれで終わりだが。

こう言うイレギュラーな乱戦の時程、その人間の本来の能力が発揮されるのではないかと思っている。上から言われて大人しく従う奴隷と、そうでもない市民。

ピンチはチャンスとは良く言った物だ。別に自分だけが苦しんでいる訳じゃねえ、条件は皆同じ。その中でどう勝ち抜くか、これを考えずしてどうする。横並びなら結局出し抜く事は出来ない、出し抜かなければ生き抜けない。

これを不幸と捉えるか、好機と捉えるか、それだけの事よ。寧ろ、通常時にはこんな大逆転のチャンスはないのだから、降って湧いた大チャンスだ、下の人間にとっては、革命の大チャンス。ここで動けないならば何もなす事はあるまい。

伊是名島にて。
スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする