子育ての歌・4

それ位アフリカ人との経済格差はある。でも、日本にそんな子作りをする家庭がどれ程あるだろうか。「子供を作る事をやめる」という事が、「もう子供は飽き飽き」と言うのに等しい事になる。

先進国程出生率が下がる、これが意味する所は、人間は豊かになればなる程子作りをしない、という事だ。もっと簡単にはっきり言おう、人間は子供が嫌いだ。子育てを面倒だと思っている。

だからこそセックスは快感なんだろうな。これが快感じゃなけりゃ絶対人間は子孫等残さないわ。人口増加の為には堕胎と風俗とピルとコンドーム、いや、オナホもAVも、全て禁止にすべき。これ位やらなきゃ人口は増えない。

ライフスタイルの多様性、と言う。これは、様々な趣味が増えたという事。つまり、子育てと趣味を比較した時、後者を選択する人間がどんどん増えている事を意味する。

国内で考えても同じだ。戦後の焼け野原の日本と現在の日本、どちらが子育てをし易い環境だろうか。どう考えても後者だ。だが、どんどん出生率は下がる一方。

先進国程出生率が下がり、後進国程爆発的に人口が増加している。この日本も経済的に困窮していた戦後より、豊かな現在の方が出生率が下がる、おかしいよな、これ?

伊是名島。
スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする