海辺で飲みたい

折角沖縄にいるのに、この綺麗な海を全く見ていない毎日を送っているのがちょっとまずいな、と思っている。これだったら東京にいるのと変わらなくなっちまう。

色々とね、満員電車がないとか、年中暖かいとか、メリットは現状でも沢山あるにはあるけど、それでも、一番の沖縄の売りを堪能しないのもどうかな、とは思う。

午前中には時間があるのだから、その時に出掛ければ良いのだけれども、まあ、俺の生活パターンじゃ無理筋だね。それに、そんなのを眺めていたら、午後から仕事したくなくなりそう。

だから今年は、ビーチパーティーがしたい。非日常が欲しい。飲み屋街で飲むのは俺の日常なので、別にもうそれはいいや。都会の喧騒を離れた所でゆっくりしたい。

ま、そんな休みが取れるならば、って話なんだけど。恐らくかなり厳しいので、暇を見て1人で離島へ、って感じだろうなあ。でも、今の状況だと、離島は観光客を歓迎してくれんからなあ、そんな雰囲気で行きたくもねえ。

島外から余所者が来た、見たいな感じで袋叩きに合うのも嫌だしなあ、こっちとすりゃ楽しく観光しているだけなのに、望まれない訪問者になるのも嫌な気分。毎年6月末位に暇な時期が来るのだが、どうしよう、考え中。

粟国島南部の海岸。
スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする