ちらほら

全然再開しねえじゃねえか。ちょっとは開けて来たけど、まだ元通りとは程遠い。俺が出掛ける時間が2330分位ってのもあるけど、開いている店は少ない。

週末の夜だってのに客も少ないから、まあ、まだ無理か。結局出歩いてもどこもなくて、りうぼうで買い物して帰る日々。もう少し気合い入れろよ、もう解除されたんだし、がんがん行ける。

正式な解除の21日以降は流石に復活するだろう。別に復活しなくて良い店も沢山あるけど、俺の好きな店は戻って欲しい、そしたら応援に行きたいと思う。

この島って、意外に統率が取れている。一体感はやっぱりあるんだな、東京みたいに造反が沢山出たりはしない。島社会だから、周りの目が厳しいと言うのはあるだろうけど、何だかんだで、統一的行動は出来る。

ここは確かに沖縄の長所。一丸で、ってなる気風は他の地域よりも強い。パチ屋も、東京とかと違って造反は全くなかった様だし、こう言う所では集団行動がきっちり出来る。

危うさもあるけどね、多様性を認めないと言う。ま、今回は良い方に出たんじゃないか、そこは素直に褒めて置くべき所。だから多分、21日には一斉に綺麗に解除になるだろう、足並みを揃えて。横並びのこの意識、俺は好きではないが。

読谷のビーチにて。
スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする