覚悟を見せろ

情けない話よ、店を閉めたりマスクを着けて見たり。全然覚悟がねえ。御前等そんな気分で店を開いていたんだ、ってなる。自分の命がそんなに惜しいんだ。そんな店は潰れた方が良いよ、さっさと死ね。

生きる事に対して温いんだよ。安全な策の中で囲まれて生きたいんだろう?家畜じゃん?これと何か変わるとこ、あるか?それが最高ってんならどうぞ。家畜として生き長らえたら良い。

皆、そんな甘い考えで生きているんだなあ、って。全然リスクは考慮していないんだ?普通、万一の、最悪の場合を考えて行動しないのか?

多分、違うんだろうなあ、何か災厄が降って湧いて来た、自分は不幸、可愛そう、だから助けて?そんな考えで生きているんだろう。他力本願。

人は死ぬ、これは揺るぎない事実で、そこから出発して見たら良い。最後には死ぬ、それは遅かれ早かれやって来る、では、その終末に向けてどうすべきか、そう言う意識が足らん。

人は死ぬんだよ、それが20~30年位早まる事もあるかも知れんけど、今死んでも構わんと言う様な生き方をしていない事を寧ろ恥じるべきじゃないか?無駄に生き長らえるな。

城の中だから、これも燃えたのだろう。
スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP