一応、やってる

昼間にあちこち散歩して来たが、国際通りの観光客向けの店、特に土産物屋は、ほぼ閉まっている。抑々中国人観光客がメインだったので、今開けた所で意味がない。

只、市場近辺の、中でも地元客を相手にしている様なしょぼい飲み屋は結構やっていた。千べろタイプも割とあったな。新天地の商店街も開けている店は多かった。

爺婆に一番効果的ってのに、命知らず。と言うか、そう言う覚悟で良いと思う。爆弾が降って来て死ぬ奴は「アンラッキーとダンスっちまったんだ」って思わないと戦後を生き残れなかっただろうし。

その点で覚悟は出来ているんだな、中々芯が通った連中だなあ、と思った。マスク率もかなり少なかったし。俺もそっち側の思考だから、賛成だね。だから何軒か回って見た。

そこから他の区域も散歩した。弁当で何とか食い繋いで行こうと言う店が多かったかな。開いてはいるがテイクアウトオンリーみたいな。それも又中途半端な覚悟だ。どうせならやっちまえ。

美栄橋の安い串揚げ屋も早い時間から元気に営業していたし、つわものは、もしかしたらテイクアウトだけかも知れんが、何かやっていそうだった。まだまだ行けるね。

水納島にて。
スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

コメント

  1. ミチヲ より:

    正しくは、不運” (ハードラック)と“踊”(ダンス)っちまったんだよ
    ですね。特攻の拓の鰐淵のセリフですな
    ヤンキー漫画はくそほど読んだんで

    • 毒鼬 より:

      間違えていたか、これは失礼。

      しかし、そんな事を良く覚えてんな。そこにメモリーを割いているのか。記憶容量が勿体ない。