創作しないと、と言う思い

ここはずっと書きたいとは思っていた。自分で文章を紡ぐ事、何かを表現する事、創作をする事、やっぱりこれが楽しい。只々受け身で何かをやるのでは詰まらん。仕事も結局は2次創作。人の受け売り。

優先順位の付け方がいかんな。時間があればまず酒だし、もし纏まって時間が取れるなら離島巡りをしたい。今年はその時間があるかどうか分からんが、残っている離島を制覇したいとは思う。大東島が難関だが。

近々1日程度はどこかで見付けて、まずは渡名喜島へと考えている。もし纏まった休みが取れたら奄美に行きたいが、現状厳しいか。一応粟国とか、最近行った離島の旅行記も、まだメモ段階だが、あるので、それも書かないとならんが。

仕事は楽しんでやっているし、まあ、酒の御陰でもなくはないが、だから、休みがなくても毎日平気でやっていられはするが、偶には他の事もやらないと、刺激が弱い。

酒を捨てねば今より先の仕事は出来ない、酒を捨てれば意欲は保てない。この逆説は解決困難だ。しかし、現状の侭で行くのも詰まらない。何か変化を付けて行かないと。

難しい所だが、ここを何とか打破したいと言うのが今年度の目標。昨年以上に忙しくなりそうな中で、その時間を見付けられるかどうか、ここがマネジメントだろう。

こう言う風景が良かった。
スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする