粟国へ

1日だけ休みが取れたので、近くの離島にでも。近辺で行っていない所は、粟国島と渡名喜島。北の方だと伊是名島、水納島。他は西表、北大東、南大東。それ以外のフェリーが出ているこっちの島は大体行った。宮古、石垣もほぼ。

その課題の1つ、粟国を選択。伊是名は釣りをしに行った方が良さそうだし、渡名喜は狭過ぎて余り。粟国のフェリーは欠航が多くて帰りもどうなるかが不安ではあるのだが、天候的には大丈夫そうだったので、これはチャンスだろう。

偶には沖縄らしい観光もしないといかんだろう、と思い立って。見るべき所はそこ迄多くもなさそうだし、1日あれば十分見られるか。明日の天気は良いとの予報。まあ、明後日が今一っぽいが、帰って来られれば文句はない。

少しは体も動かさんとならんからな、チャリで回ろう。多少アップダウンはあるっぽいが、まあ何とかなる、筈。夜は然程店はない様なので、一通り回って置こうか。

夏休みに入る前にも1週間程休みを取ろうかと考えている。その時期は顧客が期末の準備で忙しいとかで大概休むので、儲けの効率も悪いし、こっちも休むべきだと判断した。

その期間に何をしようか、と言うのも現在考え中。時間は上手く使わないとならん。何も考えていないと、だらだらして何もせず、と言う休みになりがちだから、動かないと。

Follow me!

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

コメント

  1. ミチヲ より:

    1週間の休みの時は土日は重なる感じですか?
    久々にビーチパーティーでも計画たてますか?

    • 毒鼬 より:

      土日も含めてになるとは思う。でも、これからどこか予約ってのは厳しいかもね。

  2. ミチヲ より:

    何件か電話したんですが直前で予約とれるはずもなく全滅でした