意見がなくなる

政治論をぐだぐだ書いたり、ニュースに物申す的な事って、暇人にしか出来ない事。俺もパチプ稼業で暇している時には色々と書けたもんだが、まあ、あの時は一応記事が金になるってのもあったが、今じゃもう、全然。

政治にもニュースにも、興味がなくなる。自分の仕事を第一に考えるから、人の事なんてどうでも良いってなる。だから意見も特にない。コメントする事もない、ネタに書く事もない。

自分のやるべき事で手一杯になってしまう。ま、酒ばっかり飲んでやるべき事をやっていないけど。どちらにしても、ニュースについて考えたりなんて、優先順位が下の方にあるから、まあ、やらない。

興味は色々持つべきだとは思うから、今の状況は不健全ではあるかなあ、とも思ってはいる。やっぱり幅広い視野を持たないと、文系人間は特に。

只、ニュースを見ても、特に強い意見を持つ事は最近ないなあ。どうしてもこれについては意見を言いたい、何てのがない。年を取ったって事かもな。丸くなるってのは、自分の意見が特にないと言う事でもある。

俗世への執着がなくなりつつあると言う事だから、これも又喜ぶべき事なのかも知れんね。酒への執着が中々減らんのは何故かは分からん。ま、飲まないとここを書く事もないし、それも又詰まらないし、仕方あるまい。

Follow me!

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする