南部観光記・1

昨年の秋位かな、内地からのゲストが来た時の観光記が残っていたので、それを。一応メモ書きみたいなのが残っている。どれだけ放置しているんだって話だが。

先方が泊まっている松山のホテルに車で迎えに行って合流。こちらは余り観光した事はないと言う事なのだけれども、そこまで遠くへ行く時間もなく、南部を巡る事に。取り敢えず糸満の市場で色々こっちの物を見て回る。

本人の希望もあって、ひめゆりや平和記念公園に。気楽な観光気分だとこれはかなり重いんだけど、本来観光とはこう言うのも含めるべきだ。海見てきゃーきれー、では本当にそこを見た事にはなるまい。

その後の奥武島は、入口のも右へ回った所のも、どちらの天麩羅屋も混み過ぎなんで、市場近くの別の天麩羅へ。こっちは割と早い。待ち時間も、市場を見て暇潰し出来る。

大体、こっちの天麩羅なんてそこ迄味の差は出ないと感じているから、これでも十分。揚げ立てだったし。観光だから、味見さえすれば良いし。ま、こんなもんか、って感じにはなるのが沖縄の天麩羅。

この島にはやたらと猫がいる。天麩羅待ちで寄って来る。が、贅沢な事に、野菜の天麩羅だと食わねえんだよ。ふざけやがって、魚の天麩羅なぞやらん。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP