ギャンブルがしたい

今こう振り返って、やっぱりちょっと病気かも知れないなとは思う。今の仕事でも、今年勝負です、と言われると、こっちもやる気満々。

ところが、後数年後ですとかって奴には全然やる気なし、だらだら適当に流そうか。こっちも気合が入らないので、飲まないとちょっと無理だね、適当に空いている時にやろうか?位。

今年の勝負となると、俺も調教のし甲斐があるのだが、来年以降とかなると、もう萎え萎え。大体の場合、向こうも全然やる気がなく、親のごり押しで来ている。そんなのにこっちも力は使わん。

いざ出走前って言われるとねえ、こっちもそれなりにやる気は出る。大体、向こうのモチベーションも高いから、と言うか、ここ迄追い込まれねえと尻に火が付かない人間の悲しい性ではあるのだが、何にしても、反応が大きいから面白い。

中学生がいくら寝ていようが、全く注意もしない。その侭俺もパソコンを弄ったりして放置。起きた?じゃあやろうか?切羽詰まってねえとこんなもんよ、薄い人生。本人の意思もないのに通わせるのが如何に無駄か分かる。

だから、マジで走ろうとするモチベーションが高い馬だけ見たい。それで毎年結果で沢山ギャンブルしたい。ま、他も来たら受けてはいるよ。でも、それにはこっちもバイト気分。さっさとトリアージしたら、死者には力を使わん。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP