雑13

・ゴーヤーの裂開

あの実はどうやって種を付けるのだろうと思っていたが、裂開と言って、あれ、ぱかっと開くらしい。で、中の種が散らばって次世代に繋がる訳だ。緑の奴しか見た事ないけど、オレンジ色になるみたい。その時の味はどんなんなんだろう。誰も食っていないと言う事は不味いのだろうけど。そういや、ゴーヤー、最後に食ったのはいつだろう?たまに御通しで出て来る事があるから、それかなあ。ゴーヤーチャンプルーなんて、いつ以来食っていない事か。住むとこんなもんよね。

・ゲームやパチの音楽

盛り上がる一瞬の為に使う音が重要なのであって、簡単に言えば、サビだけで良い。歌とかじゃ盛り上がらんね。きゅいんだのが人気があるのは、興奮するそこの一瞬、脳が覚えやすいから。だから短ければ短い程、それがループする様な方が良い気がしている。

・タイムの短縮

短距離も長距離も、年々タイムが上がる。これは、人間の頭脳の進化の証。体の大きさもそれなりに上がっている様だけど、それ以上にタイムが上がるのだから、それは、体の動かし方、トレーニング方法、これが日々進化している証左だ。

・素人のランニングフォーム

痩せる為に走るなら、フォームを研究するって、良く考えるとおかしい。だって、フォームって、効率良く走る為の物だろう?って事は、これが改善されたら、燃費が良くなる分、更に距離を走らなきゃならない。エネルギーなるべく使わない様に、ってのがフォームの研究なのだから、寧ろ痩せたいなら、逆のフォームの方が短時間で痩せられる筈だ。


この左手の岩を超えた向こう側にシュノーケルポイントがある。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする