雑11

・灰色天道

天道虫って大体カラフルな色をしているもんだが、何故かこっちにはくすんだ灰色の天道虫がいる。豊崎でも何度か見た事があったが、少し前にエレベーターの中に引っ付いていた。何でこんな汚ねえなんだろう。くすんだ漂白された様な色。可愛そうな言い方ではあるか。逆かもね、皆カラフルじゃあ、目立たないから、裏を掻いて、みたいな。

・干し芋

割と芋作りは盛んな筈だが、こっちでは欲しい持って全然見ないね。田舎ではよく食ったな。別に、特に好きでもないんだが、出されたので食っていた。田舎から送られて来るので、餓鬼の頃は家でも食っていた。こっちにはこう言う慣習はない?雨が多いから乾燥させるのが難しいのか。

・きりみちゃん

キティで有名なサンリオに、いかれたキャラクターがいて、それがこれ。各自調べて。可愛らしさが微塵もないと思うのは俺の感覚がいかれているのだろうか。鮭の切り身を食うといつも思い出す。奴らの罠に嵌まってしまったか。

・アルミホイルを噛む

何でこんなに気持ち悪いんだろうな。思い出すだけでもむず痒くなる。別に痛いとかそんな訳でもないんだけど、嫌な音を聞いた時と同じ様な感覚。皆はない?


瀬底大橋。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP