雑8

・動機は不純

世の中は下らない事を基本に動いている。例えばエロ。人間の本能と言えば聞こえは良いが、本能から外れた部分にどれだけ逸れている事か。生殖だけを考えるならば必要のない事で、実に下らない。コスプレとかSMとか。生殖のみならば、早漏がベストになる。入れてさっと種付けして終わり。でも、そうじゃない。だから、下らない事こそ楽しめなければならないのかもね。

・蝉

こっちのは「シャーシャー」の熊蝉が基本だが、良く分からん鳴き声も多い。俺が海沿いに住んでいるのもあるかも知れんが、内地程鳴き声は聞かない、と言う印象。偶に山の方に行くと全然違うけどね。油蝉やみんみん蝉はいないのか知らんが、「ジージー」「ミーンミーン」なんて、殆ど聞けない。寧ろ、懐かしくすらある。蜩の「カナカナカナカナ」やつくつく法師の「ツクツクボーシ…ウィユイ・ウィユイ・ウィユイ・ジー…」ってのもこちらで聞いた覚えはないな。

・ハブ

ハブって、昔は156000円で買い取って貰えたらしい。今は3000円だとか。これなら、自給自足で、飼っては捕まえて、何て奴もいたんじゃないか?この島なら十分にあり得る。

・ハブとマングースと鼬

ハブが世界でも類を見ない凶悪な毒蛇、というのは有名。ハブ、漢字で「波布」って書くんだな。那覇港に波布食堂ってあるが、確かにあの量は相当な毒だ。マングースはまず負ける事はないらしいが、鼬とハブの場合は、鼬が負けるらしい。だからこそ、固有種ではないマングースを持ち込んだ訳で。鼬君、もうちょっと頑張って。


蟹?

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

PAGE TOP