雑6

・同化しつつある?

こちらの事を全く知らないゲストと話していると、向こうからの色々な質問で、そういやこの島って異常だったな、って思い出す事は数多くある。もう俺も長いからな、大分慣れて来てしまって麻痺しつつある。やばいね、気を付けよう。

・イエス昇天

全然騒がれないねえ。罰当たりな事よ。この県が生んだ最も偉大な人物なのに。彼以上に沖縄らしさを内地に伝えてくれた人はいない。

・大川はどうかしている、の動画

イエスの話で思い出したが、多分どっかにある。彼はどうかしているんですよ!って、イエスが怒っていた奴。唯一神は私だけ、自明です、みたいな。奴も、そろそろイエスの霊を降臨させて動画をアップするだろう。期待。

・推敲の必要性

普通の奴は、AからB、BからC、だからAからC、ってなるんだが、頭の良い奴に特に多いのが、これがショートカットされる。いきなりAからCに行きつく。酷いのだと、AからZになったり。BからCから、そしてZ迄が当たり前の事になっていたりするせい。自分はそんなレベルだとは勿論思わないのだが、飲みながら色々考えている内に、途中の過程を飛ばしてしまって書いているなあ、と思う事は、見直すと良くある。只、どこまでが常識で、どこからは説明しなければならないとかは、結局個人の判断になるから、難しいね。結局、自分の常識に左右される。つまり、これは説明せずとも良いだろう、ここは解説をしよう、ここは個人の価値観。誰にでも分かり易く、って難しい。


本島にしてはかなり長いビーチ。

Follow me!

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

コメント

  1. 東京生まれ東京育ち より:

    難しいですよね。高2にもなると正直、親を恨めレベルの子も何人かいますし、年齢を重ねても補えない方たちも多数見てきたので。
    ただ、個人指導が本当に最良かは今の講師の中では意見分かれると思います。

    • 毒鼬 より:

      それは検証不足だね。卒業後はろくに見てないんだから、どう変わるか知らんだろうよ?

      大体、高2で手遅れと言うなら、抑々のコンセプトが間違って居る訳で、じゃあそこから何とかしろよ?ってなるね。

      間口をもっと広くしないと、やる方の視野も広く為らんし、完全に手詰まり。