適当に、メモを箇条書きに。

・ブログは話題を共有出来るので楽。大体の根本的な価値観を共有出来ている。話題が共通なのも良い。話が早い。まあ、イエスマンばかりになってしまうかも?と言う問題点はあるかもね。ま、そんな連中じゃねえか。

・公文式に思う事。小さい内は反復が大事。競争心を煽る事も必要だと思う。あれは、進度別に名前が出たりするからな。っても大昔の話か、今はどうなんだろう。只、小さい内には効果がある事は確かだと思っている。

・体の傷と車の傷。跡になって残るってのを皆嫌がるけど、俺は寧ろその侭にして置きたい方。失敗を肝に銘じる、って意味でね。その傷を見る度に後悔が沸き起こり、自らの戒めになる。だから、綺麗な車にはしたくない。

・知識自慢は恥ずかしい。このネットの時代、知識はいくらでも調べられる。だから、それを使いこなせる、その頭が差になる。親父なんか偉そうに良く知識自慢をするが、もう匙を投げている。正に老害、センスがない。検索の手段とかもね。+検索、-検索、絶対無理だな。教えたつもりなんだけど。


来間島は、橋が出来てもそんなに変わっていない気がする。

Follow me!

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

コメント

  1. なつ より:

    ブッ!ブーーー!!
    これは古宇利島ですよ。
    海が白濁しています。

    • 毒鼬 より:

      分らんもんですね。

      古宇利島も昔は素晴らしく綺麗だった様な気はしますが、橋が出来て観光客も増え過ぎてから、そうじゃない様な気がしています。

      気のせいですかね。

  2. なつ より:

    いえいえ。わたくしも昔は古宇利でも綺麗だなと思ってましたが、
    やはり宮古を始め離島に行きだしてからは、綺麗ではあるけれども白っぽく見えてしまいます。
    あの、来間や池間、下地を見たら物足りないですよね。

    先生、那覇港ばかり見てる場合じゃないですよ。
    今、どこに住んでます??東京なんかではなく沖縄ですよね。

    目が腐る前に暇を見つけて行きましょう!!

    って、ウソです。軌道に乗るまで応援してますね。

    • 毒鼬 より:

      先日、内地からのゲストと共に、南部を少し見て回りました。久々の観光で、それなりに新鮮味はありました。