新たな事を

仕事もずっと同じではつまらないからな、新しい事に挑戦し続けないと。慣れている今の教科から他にも手を広げつつある。元々これが目標だったし。こうする事でずっと自分自身学び続けられる。

これをこうやったらどうなるだろう、と様々に考えるので面白い。昔と違って年齢層も幅広いから、実験し甲斐がある。実験と言うと言い方は悪いが、ニーズが合ってやってくれと言われるんだから仕方あるまい。

色々出来てこっちも楽しめるし、基本的にはそのニーズに応えようと努力しているのだし、不要なら切れば良いし。割と良い感じになって来たなあ、とは思っている。ちょっと忙し過ぎる感はあるが。

とは言え、しっかり深酒をしている余裕はあるから、まだまだ出来る。この夏休みを上手く使おう。それに自身もやる気はある。現在週休0日だが、仕事って感じはないね、只、趣味なだけ。

まあ、ゆったりした時が懐かしい気持ちはある。でも、忙しい中に見付ける暇な時間こそが貴重なだけであって、毎日が暇なら特に有り難味もない。忙しさも暇さも、両方を存分に味わって生活して来たからな、良く分かる。

元々、何もしない、って言う一番の贅沢の筈の余暇の過ごし方が耐えられない方ではある。飲んでいる時ですら、こうやって書いているのが楽しい訳で。ならばいっそ、不眠不休を目指して。


もう少し海が近い方が良いか。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする