死ぬなら、この町を見てから

こんな薄汚い店でフルーツとか買いたくねー、って店も沢山ある。でも、皆生きている。どころか、多分早い段階でこの商売を始めて、これ一本で食っている。

人間そうそう死なないんだよ、この日本では。良い国だ。

歩いているだけで勇気を貰える。見る物全て、底辺だから。こんな展示があるなんて、良い島。日が沈み掛けたら栄町を見たら猶良いし。

自分の順位の把握は大事だからね。過大評価も良くないし、過小評価も良くない。もし「俺なんて…」って卑下する人間がいるなら、一度沖縄に来て、まちぐゎーを歩こう。それから死んでも遅くはないだろうよ。

自分の順位が結構上の方だって気付けるよ。平均以上なら生きて置いた方が得じゃないか?

何か、こんな感じで、まちぐゎーも農連プラザも、結構楽しい。最近、農連プラザの良さは勉強した。あれは、行って見ると分かるよ、下には下と言うのをちゃんと実感させてくれる、良い場所だ。

何にせよ、絶望をする前に、本当の下を見るべきだろうとは思う。死ぬなんて何時でも出来るんだから、その権利は取って置いた方が良いよ、一番効率的に出来る場面に出くわす迄。


空が良いね。

Follow me!

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

コメント

  1. ミチヲ より:

    農連市場近辺行っているなら是非とも地獄ラーメン行ってみてください!
    辛さが選べるラーメンみたいでまだ行ったことないので師匠の報告を受けてから行くか行かないか決めますので

    • 毒鼬 より:

      御前は辛いラーメンとか食わんだろうが。

      如何にもな安っぽい店構えなんで、どうせ外すに決まっているから行く気はない。