北野エース

偶にここに来ると、何かついつい買っちゃうな。那覇のりうぼうの中にある奴は品揃えが悪いからそうでもないんだけど、豊崎のは面白い。

変わったビールも沢山あるし、普段スーパーで目にする事がない食材ばかり。値段はそれなりにする事が多いので、ちゃんと見ないで篭に入れると結構な金額になってしまうから気を付けないと。

今回買って来た海胆醤油は今一。悪いって程ではないけど、値段を考えると、ちょっとね。スーパーにある瓶詰の海胆でも同じ様な物は出来そう。

トリュフのペーストは、食っている時に今一香りが立たない。何故か、食後にこの香りが後を引くのは良いのだが。温度の問題かと思ってレンジで温めても、何故か変わらず。

今回スルーした、高いトリュフオイルを次回買って来ようかと思っている。香水みたいな瓶で2500円だったからな、尻込みした。でも、数滴で十分な香りと書いてあったんで、それが本当ならばそんなにコスパは悪くはないかも。

車検で南部に行く機会があるから、その時にでも、と思っている。っても、このトリュフオイルの使い道は、目玉焼きに垂らすだけなんだけど。他に料理、しないし出来ないから。


この辺にハンモックがあった覚えがある。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする