雑1

・同じ物ばっかり?

なつさんによれば、福岡では同じ物を大量に頼む習慣があるらしい。鳥皮が売りの店では席に着くなりこれを大量に頼むのが普通だとか。もつ鍋の前にも、すぐに出て来る物を数杯食うのだとか。

彼らとは感覚が違うなあ、俺は。食は経験値だと思っているから、色々な物を食ってみたい。今食ったの、凄い旨かったけど、今度は別のを。でもこの未食のメニュー、確実に外しそう、そう思っても、同じ物は避ける。チャレンジ。

実際、リピートしている店はかなり少ない。深夜にやっていて便利だから、そう言う理由以外では、そうそうリピートしないね。マンネリは嫌。

・ロシア産雲丹

ある日りうぼうに寄ったら、これがあった。値段はかなり安めで、木箱ではなく、普通のトレイに入っている。やばそう、って思ったのだけれど、手に取って見てみると、ミョウバンの様な添加物が記載されていない。

本当かなあ、これ。抑々、りうぼうには結構来ているけど、ロシア産の雲丹とか、初めて見た。って事で、安かったし、チャレンジ。

これが大当たりでね。又売っていたら買いたいなあ、と思っているのだが、その後1度も見た事がない。何なんだ、店長が気紛れで仕入れて来たんだろうか。このルート、確保して貰いたいなあ。


アリビラだったかな?こんな覚えが。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする