我流

正直にやれば良いのに、って良く思う。こっちの人間は、蕎麦だとか和食だとか、こう言うのに敷居の高さを感じるみたいだけど、別に、自分が好きに食えば良い。

向こうの立場になってみ?客の食い方とかどうでも良い。そこを指摘してもう来なくなる位なら、放置して常連客になってくれる方がどれ程有り難い事か。

食い方にルールなんてない。自分が一番美味い、そして一番理に適っている、それで食えば良いよ。手掴みが良いと思ったらそうしたら良い。インド人かよ!って突っ込みは入れるだろうけど、別に否定はしない。俺も一度はやってみたいと思っているし。

蕎麦は啜る物、パスタはスプーンの上で巻き巻きする物、ここに存在する合理的な理由を俺に言ってみ?パスタを箸で食ってはならんルールはあるのか?イタリアではそうかも知れんが、この日本でパスタを啜ってはならない理由は?

形に拘り過ぎよ。蕎麦になるとがつがつ啜る野郎共が、フレンチやイタリアンで縮こまっているのを見ると滑稽至極。こんなマナー、俺は気にした事もない。

ステーキは食う分だけを切れとか言う。嫌だね、後でナイフを使いたくない。先に全部切って、後は飲んで食うだけ、としたい。ここは好みだろう?人にけちを付けられる筋合いはあるか?

食事のマナーとか、糞食らえ。「皆に合わせなきゃ」、こんな卑屈な自分を恥じるのがまず先。


朝起きて眺めが良いのは嬉しい。

スポンサーリンク
336280
336280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする